<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年12 月25 日

JA9JWL サイレントキー

昨日、新聞のおくやみ欄をみていたら飛田OMの名前があった。10年ちょっと前には59誌の10mを担当しておられたので、10mのDXerであればおなじみのコールであろう。最近お空の上では聞いたことがなかったが、無線局情報でも出てこないので病気か何かでQRTされていたのだろうか。個人的にはあまり付き合いがなかったが、昔からよく耳にしたコールが聞けなくなると思うと少し寂しい。たしかまだDXタワーに10mの8エレが上がっていたと思う。

80mでは、昨晩はノイズと闘いながらH40FN、今朝はスノーノイズの切れ間にPY2XBと交信した。EU方面は未交信局が見つからず、5H3が出てきた頃は外で除雪作業をしていたがどれくらいの信号だったのだろう。先日出勤前の6時台に聞いたときは、とても弱くてコールする気にならなかった。

現在積雪は20cmほど、明日までまだまだ積もりそう。

投稿者:JA9PPC
at 11 :43| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=181922

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そうですね。あの迫力のある呼び方・・・
ロシア語のCQ、もう聞けないんですね・・・
寂しいことです。

今日一つ下の階へおじゃましておりました。
高速に乗ったのが失敗でした。いつもなら1時間で
おつりがくるのに、3時間近くかかりました。
ただただ疲れました。

投稿者: ja9rpu : at 2010 /12 /27 21 :52

◆コメント

堅田さん こん**は
最近、なじみのコールのサイレントキーが続いてますね。残念ですが我々の世代は寿命が短いのかも。毎日元気でいられるだけで感謝していまます。
ということで、県庁へこられた時は是非とも顔を見せてください。いつでも会えると思っていながら会えないことが多いので・・・

投稿者: JA9PPC : at 2010 /12 /28 22 :47

※必須